So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

貴乃花親方の沈黙理由…妻明かす “封印された真実”




スポンサーリンク


10月に起きた平幕力士・貴ノ岩(27)への暴行事件。

日馬富士が引退するも、被害者が出てこず、進展はない。

いい加減・・・飽きた・・・

ここにきて、女将さんの花田景子さん
支援者を前に、こんな本音を口にしたそうです。

一部マスコミが『貴乃花親方はおかしい』と報じていることに、
景子さんはひどく腹を立てていました。
彼女は『親方は角界のために身を捨てる覚悟で臨んでいます。
自分の立場や保身などを考えての行動では絶対にありません』
と言っていました。
穏やかな口調ながら、強い意思を感じました」(後援会関係者)

彼女はこれまで報じられていない
“封印された真実”も明かし始めたという。

貴乃花親方は警察の捜査にゆだね、
いっさい語っていません。
それには理由があるんですと、女将さんは言います。

日馬富士関の個人的な暴行事件として
幕引きが図られようとしていますが、
本当はそれだけではないと、明かしたのです。

実は白鵬関を中心とするモンゴル力士と貴ノ岩関の間で、
もっと根深いやり取りがあったそうです。

景子さんは
『そもそも日馬富士関は来年での引退を検討していたそうです』
と、言っていました。
だから彼が責任を一身に負うことで
周囲への影響を食い止めようとしたとも……(後援会関係者)


この事件は、よくよく「〇〇関係者」の話が多いですね。


親方は角界の浄化に繋がればと思って行動している。

それは、はたから見ていても十分に理解できます。

本当の加害者と被害者をはっきりさせたい。
と言っても、
相撲協会への対応の仕方には・・・ちょっと・・・


貴乃花のやり方では、何人もの力士を潰してしまう。
自分のかわいい弟子の貴ノ岩でさえも、

これからの人生を壊していく、
貴ノ岩のこれからの相撲人生はどうなるの・・・心配です。

貴乃花親方の言いたいことは
おそらく、間違っていないだろう。

だからと言って、
自分の正義を押し通して、
周りの関わった人を自分の正義に巻き込むことはないのでは

やり方があるのでは・・・

これだけ大きい事件になったのだから、
被害者である貴ノ岩を出しても、
相撲協会は、事件を隠しようがないのでは・・・

今、メディアが「貴ノ岩が可哀そうだ」と盛んに言っている。

私もそう思う。

これから、日馬富士が起訴されようが、不起訴になろうが、

ここまで、大きく騒いだら、

今更、貴ノ岩は日本の土俵に上がれるのだろうか。

相撲を辞めてモンゴルに帰って、
まだ若い貴ノ岩に道はあるのだろうか。

今回、一番の犠牲になったのではないかなぁ。
頭の傷より、人生の傷の方が深手なのでは・・・

品格と礼節を重んじる相撲界で、

貴乃花親方の、目上の役員に対する対応は???

相撲界と世間では礼節の尺度が違うのでしょうか・・・ね?

nice!(0)  コメント(0) 

横綱日馬富士、引退届を提出




スポンサーリンク


横綱日馬富士、引退届を提出

楽しみにしていた今年最後の場所だったが、
とうとう、
「横綱日馬富士の引退」
で、幕引きか・・・

しばらく、テレビの報道など追ってみていたが、
途中から、
被害者が顔を出さないで、ワイワイ、ガヤガヤ。
貴乃花親方の、対応などで、

消化不良を起こしてしまいました。

いろんな人が、いろんな事を言って、

つまらなかったなぁ・・・


スポンサーリンク


しかし、日馬富士が引退すると、
貴ノ岩は??
これから、相撲を続けにくくなるのでは、

なかなか、事件の全容は、
2時間ドラマのように、すんなりと解明しないですね。

加害者の日馬富士は自分のしたことを認めているのに、
被害者である貴ノ岩が、出てこないのは・・・何故??

本人が傷を見せて、みんなの前できちんと対応した方が、
スッキリするのに、

本人がメディアの前に出てくれば、
貴乃花親方の言うように、
相撲協会にもみ消されはしないと思うけどね。

この事件をややこしくしたのは誰なんでしょう。


以前、相撲が面白くなくなって、
あまり、見ない時期がありました。

力士の不祥事・・
朝青龍の暴力、
賭博、

色々ありましたが、そんな不祥事ではなく、

貴乃花の一連のトラブルでした。
兄弟の確執、
藤島部屋の継承時の武双山とのトラブル、

記憶違いがあるかもしれないが、
現役時代から、なにかしらトラブルの多い
貴乃花だったように覚えています。

日馬富士の引退は、気の毒だけど、
自分が蒔いた種だから・・・

貴ノ岩は、いくら日馬富士が酔っていたからとは言え、
そこまで、大けがを負わされるまで
激怒させたのは・・・何だったのでしょう。

日馬富士が引退して、これらの???は
解明されるのでしょうか。

それにしても、
酒と女は、気をつけなくては、
何事も、ほどほどに!






nice!(1)  コメント(0) 

日馬暴行問題 貴乃花親方が怪行動…




スポンサーリンク


事態の収拾目指す相撲協会大混乱

日々、ややこしくなる日馬富士の暴行騒動。

貴乃花親方の、なんとも不思議な行動。
ここにきて、貴ノ岩のお兄さん
怒りに任せて、言うのはわかるけど、

こんな中、当事者の日馬富士と貴ノ岩の心中は・・・

十何針も頭を縫った。
耳が裂けた・・・

そんな体で巡業相撲で戦うの?

ビール瓶でけがをするほど、頭を殴った。

では、割れたビール瓶のかけらは?
お店の人が片づけたの?

当事者も、同席していた人も、
酔っていて、正確なところはわからないのだろうか?


鳥取県警が関係者を任意で事情聴取し、
横綱本人の聴取時期などを検討していることが15日、
分かった。


関係者によれば当事者間では
一時「和解」が成立したことが判明。


だが貴ノ岩の師匠、貴乃花親方(元横綱、45)が
被害届の提出を報告しないなど不可解な行動をとったことで、
事態の収拾を目指す日本相撲協会を混乱させているという。

この騒ぎを大きくしているのは、誰?


捜査は「暴行」ではなく、
罪に問われれば15年以下の懲役または
50万円以下の罰金と定められる.
「傷害」容疑で進められることになった。


スポンサーリンク



整理してみると、
トラブルは10月25日から26日未明に、
巡業が行われた鳥取市内での酒席で発生。

26日に行われた鳥取県民体育館での巡業に
殴られた貴ノ岩も参加し、
取組も通常どおり消化。

この時点で、
貴乃花親方に「転んだ」と報告していたという。

29日の広島・福山巡業まで貴ノ岩が帯同していることを確認。
日馬富士と稽古の土俵下で話し込む姿があったという目撃情報

巡業部長でもある貴乃花親方は、
巡業中のトラブルに関しては、
相撲協会側に伝える義務がある。
29日の福山巡業後、再び鳥取へ戻り
同県警へ被害届を提出したが、
相撲協会への報告は行わず。

被害届の件を14日まで報告しなかった。


鳥取県警は現場となった飲食店など
関係者の事情聴取を開始。

暴行に至った事実関係を調べ、
日馬富士本人や横綱白鵬ら
当日の宴席参加者らからも事情を聴くとみられる。
春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)は、
休場中の日馬富士と貴ノ岩が場所中でも警察の捜査協力に
支障はないと明言した。

こうした捜査は既定路線で、
一方で横綱の暴行問題に対する
貴乃花親方の不可解な行動が日本相撲協会の
混乱を招いていることが
協会関係者への取材で分かった。


貴乃花親方の今回の怪行動は
現体制への不満の表れという見方もある。
これも、本人の弁ではないので、想像の域だが・・・

毎日、毎日、報道が白熱しているので、
早く、真相を知りたいですね。

外野の勝手な言い分だけど、

落ち着きません。
楽しく、相撲中継を見たいです。

nice!(0)  コメント(0) 

日馬富士、残念な暴行事件、不可解な経緯




スポンサーリンク


2か月待って始まった九州場所
楽しみにしていたのに、

出だしから、躓いてしまいました。

テレビもネットも、毎日、馬富士が申し訳なさそうな顔が
映し出されている。

毒のない顔は得ですね。
今回の被害者より、弱弱しく見える。

その被害者、貴ノ岩が、貴景勝、貴乃花親方と並んで
11月2日に田川市役所を訪問した、

ネットの写真を見てみると、
申し訳ないけど、10月26日にビール瓶で殴られて、
30発も素手で殴られた顔には見えません。


スポンサーリンク


貴乃花親方が被害届を提出したのは10月下旬。
だが、危機管理委員会部長の鏡山親方(元関脇多賀竜)によると、
警察から連絡があった11月2日に被害届の事実を知り、
同3日に伊勢ケ浜、貴乃花両親方に電話でヒアリングをした際には、
詳細な情報は得られなかったという。

貴ノ岩は26日以降も秋巡業に参加し、
福岡入り後も田川市の宿舎で稽古。
さらに2日には貴乃花親方とともに
田川市長を表敬訪問し、
「2桁勝つ。頑張ります」と
今場所への意欲を示していたという。

しかし、九州場所を初日から休場。
貴ノ岩は前日、
脳振とう、
左前頭部裂傷、
右外耳道炎、
右中頭蓋底骨折、
髄液漏、
の疑いで全治2週間の診断書。

かなりの重症ではないでしょうか。
それでも、力士は気力で頑張れるということでしょうか・・・

テレビでも何度も流されたが、
謝罪に行った伊勢ケ浜親方と日馬富士の横を、
車で通りすぎる貴乃花親方・・・

謝罪拒否ということだが、

刑事告訴をしているので、
個人的な謝罪は受け付けないのだろうか。

ちょっと・・・・う~~ん

日馬富士はこの日、
朝稽古を終えて取材に応じ
「このような貴ノ岩のケガについては貴乃花親方、
貴乃花部屋、貴乃花部屋後援会の関係者の皆様、
相撲協会、うちの部屋の親方に大変迷惑をかけたことを
深くお詫び申し上げます」と、
頭を下げて謝罪している。

相撲ファンとしては、
暴力は良くないが、何とか良い方向に収まってほしいですね。

ちなみに私は、
熱烈なる、稀勢の里のファンです。
あの、クチュンとふてたような顔が
昔から好きです。(^^ゞ


nice!(1)  コメント(0) 

筧千佐子被告に死刑、青酸事件で京都地裁判決




スポンサーリンク


筧千佐子被告に死刑、青酸事件で京都地裁判決
 向日市などの高齢男性4人に青酸化合物を服用させた連続殺人事件で、
殺人罪3件と強盗殺人未遂罪に問われた筧千佐子被告(70)の
裁判員裁判の判決が7日、京都地裁であった。
中川綾子裁判長は、求刑通り死刑を言い渡した。(京都新聞)

軽度の認知症と診断されていたが、
地裁は被告の責任能力と訴訟能力を認めたようだ。


2014年の今頃でしたね。
衝撃的な事件でした。
遺産と保険金目当てに結婚と殺害を繰り返す
高齢の女性。

後妻業の女」という言葉が広まるほど
話題になりましたね。
どこにでもいるような、普通のおばさんの、
「連続青酸死事件」

怖いというより、驚きでしたね。
普通のおばさんが、こんな凶悪な事件を起こすのだという。

シレ~とした顔で、連続青酸殺人・・・

今も、座間市の9人の遺体遺棄事件が、
毎日報じられているが、

感覚がおかしい。

世界では、大量殺人のテロなど、
繰り返されている。

何の感覚も、感情もなく、事件を起こしていくのだろうか。

普通の感覚では、
人を殺せないし、怖いし、気持ち悪いし・・・・
いろんな感覚、感情がある。

どこか、マヒしているのかな・・・

余談だが、
京都地裁の死刑判決言い渡しは午前11時44分。
NHKは午前11時36分ごろ、
テレビのテロップで約30秒間、「死刑」と流した。
また、ニュースサイトでも同時刻に「死刑」と伝えていた。

その時点ではまだ主文は言い渡されていなかったという。
正午のニュースで、訂正、お詫びをしたらしいが・・・

これも・・・なんだかなぁ・・・











nice!(0)  コメント(0) 

小池氏とツーショット3万円




スポンサーリンク


小池氏とツーショット3万円…公認予定者に請求

ニュースを聞いて、
思わず、たか!!
思わず、計算しちゃいました。

これって、相場はあるのかしら??

希望の小池氏は1日、
公認候補予定者との写真撮影に応じた。

選挙用ポスターやチラシに使用するための、ツーショット。

撮影料として3万円・・・

選挙ポスターに党首と立候補者が一緒に写っているのは、
見た気がするが、
有料だとは・・・知らなかった。

撮影会場では、現金を手にした候補予定者が列をなし、
順番に小池氏と握手するなどのポーズで写真に納まった。

アイドルとのツーショットも有料なのかな?

希望は、立候補に必要な供託金など計600万円以上の
負担も候補予定者に求めているとか。

お金がかかりますね、選挙は。


このところ、毎日メディアでは
希望の党と小池さんのニュースばかり。

あまり、好意的には報道されていない気がする。

この度の衆院選のドタバタは、
疲れる・・・

皆さんの顔が、日に日に暗く感じられる。
特に、民進党の方々・・・痛々しい。

顔の印象がだんだん変わっていく。

そういえば、小池さんの目も、
当初に比べずいぶん暗くなった。
都知事になった頃は、
瞳が感じられたのだが、
今は、暗い空洞に感じられる。

お疲れなのかな?

まだ、公示前だというのに。

小池氏の仕事は、選挙だけではなく、
豊洲も、オリンピックも・・・

頑張ってください。



nice!(0)  コメント(0) 

小池知事「希望の党」代表に就、若狭議員困惑顔




スポンサーリンク


26日、小池知事が新党「希望の党」を結成し、
自ら代表に就任すると発表。

27日朝、小池知事が「希望の党」
結党の記者会見を行った。

小池代表は
「しがらみのない政治で日本をリセットする」
と強調した。

一方でこの希望の党と民進党が合流の可能性を模索していることも
明らかになった。

それはないだろう、
民進党を離党してきた、細野さん他の
立場は??


会見には、若狭衆議院議員や細野元環境相など
国会議員14人が参加した。

小池代表は「あくまでも都知事として、
この戦いに臨んでいく」と述べ、

来月の衆議院選挙に自らは立候補しない考えを示した。

当然でしょう。
都知事の責任がありますからね。


9月23日の報道では、
若狭勝衆院議員と細野豪志元環境相らが
26日にも結成する新党で、

小池氏を「共同代表」などの重要ポストに
就任させることを検討していることが分かった。

若狭氏らは小池氏の知名度に期待している。

次期衆院選では小池氏を「党の顔」として
前面に出す必要があると判断したのでしょう。

小池氏は「国政は若狭氏にお任せしている」
との立場だったはず??

そして26日、自ら代表に就任の発表。

若狭議員は1時間前に会見を知ったということで、
少し困惑しているような印象も受ける。

困惑というより、顔つきが変わった。

小池さんからの連絡は、
携帯が故障しており、受け取ってないという。

このような大事な時期に、携帯が故障したから、
何も知らなかったなど、

えぇっ・・・
はぁ~

という感じ。

携帯が故障すれば、秘書なりの携帯に連絡が入るように
手だてをすることが普通だと思う。

やはり、政治の世界は、
民間とは考え方が違う・・・ずれてるのかな(-.-)


nice!(0)  コメント(0) 

北の富士氏、豪栄道と日馬富士との差は精神面




スポンサーリンク


大相撲秋場所千秋楽(24日、東京・両国国技館)
横綱日馬富士(33)が大関豪栄道(31)を
本割と優勝決定戦で続けて破り、
11勝4敗で7場所ぶり9度目の優勝を飾った。

NHKでテレビ解説を務めた北の富士勝昭氏(75)=元横綱=は、
日馬富士に連敗を喫した豪栄道について、「やっぱり気持ちがね。
気持ちの問題だったね。これが横綱と大関の違い」と指摘。
「気力というのは、持ちようでこんなにも違ってくる。
豪栄道はしばらく立ち直れないかもしれない」と心配した。
(サンスポより)


今場所は、稀勢の里が休場していたため、
いつもほど本気で相撲をテレビ観戦していなかった。

それでも、日馬富士が、一人横綱で頑張っている姿は

応援していた。

4敗をした時は、痛々しくて
思わず、休場させてあげたいなどと思ったものだ。


それでも、千秋楽で豪栄道との本割を制し、

優勝設定戦に持ち込んだのは、パチパチ拍手でした。

決定戦の前の支度部屋の様子がテレビに映っていた。

日馬富士は、自分より小柄な力士を相手に
何回か、低く当たる立ち合いを確認していた。


一方、豪栄道はじっと座っていたという。
戦略を練っていたのかもしれない。


二人の様子を聞いた、北の富士さんが一言。


「なんでかなぁ、豪栄道は体力を温存しているのかな」

それ以上はのことは言わなかったが、
聞いている私たちには、

横綱が、何が何でも勝って優勝したいのだという、
気持ちの強さが伝わってくる。

豪栄道は、カド番を脱して、ひとつの山が越えられて、
気持ちが緩んだのかなぁ・・・

千秋楽だけは、しっかりとテレビ観戦をしました。

そういえば、研ナオコさんが、若い女性と前に座っていましたね。
お嬢さんかな?

nice!(1)  コメント(0) 

文春第2砲「証拠」写真! 山尾氏、ウソばれた!




スポンサーリンク


先日、年下の妻子ある弁護士との不倫が
週刊文春に報じられ、
民進党を離党した山尾志桜里氏に、
文春第2砲が放たれた。

「ホテルには1人で宿泊」「男女関係はなく、
政策立案などの打ち合わせや作業」という釈明に、


同誌は、山尾氏と倉持麟太郎弁護士(34)が9月2日夜、
東京都品川区のホテルに時間差で入る様子を写真付きで掲載

お互いに配偶者も子供もいる立場ながら、
週に4回密会を重ねていたとも報じられた。


品川のホテル36階のエレベーターホールに姿を見せた倉持氏が、
ある部屋の前に立ち、内側から静かにドアが開かれると、
倉持氏は中へと静かに足を踏み入れたと

その瞬間のカシャッ。

部屋には、チェックインを済ませた山尾志桜里氏が。

部屋はダブルルームで、スペースの大半をダブルベッドが占め、
背もたれのある椅子は一脚。

えぇっ・・・そこまで、調べるの?

とても「政策立案や質問作成などの打ち合わせ」が
できるとは思えないと皮肉たっぷりに記している。
そして、ダメ押しで、
2人が翌朝5時までホテルに滞在していたことを確認している。

中の様子は当人同士にしか分からないが、
ここで『政策立案』していたという説明は
かなり苦しい言い訳になる。


テレビのバラエティ番組で、週刊文春の現役記者が

「その人の人生を、壊そうと思っていない」
「そこに山があるから、登るだけ」
「仕事をしているだけ」

と、笑いながら話していた。

確かに、彼らにとっては「仕事」には違いない・・・

この手のゴシップネタに、食いついて、
見たり、聞いたりしている私たちがいるから・・・

う~~ん(-"-)

まだ、次の不倫スクープがあるとか。

「帯番組の司会者」とか・・・誰だろう???

nice!(0)  コメント(0) 

元SMAP3人、新聞広告でファンに“返礼”




スポンサーリンク


今月8日に、ジャニーズ事務所を退社した元SMAPの

稲垣吾郎(43)、
草なぎ剛(43)、
香取慎吾(40)

の3人が22日、共同で公式ファンサイト「新しい地図」を開設。
同時に、同日付の一部新聞紙上に見開き広告を掲載し、
サイト開設を報告した。

ファンサイトには3人のプロフィルなどを掲載するとともに、
ファンクラブの会員の募集を開始したことなどが報告されていた。

新聞広告を掲載したのは、
SMAPのファンが度々新聞広告を通じて
メンバーを応援するメッセージを発信してきたことへの
“返信”だという。
ファンからの、暖かい言葉・応援の数々には
3人がどれだけ助けられたか計り知れないものがあるのだと思う。


私は、SMAP世代ではないが、
メンバーの一人一人の顔も名前も知っている。

また、彼らの曲も知っているし、
好きな曲もある。

ファンでなくとも、顔も曲も知っているし、
ドラマやトーク番組で、
かなりの頻度で、彼らを見てきた。

ファンでなくても、
解散は残念だった。

これからの彼らの新しい出発にはエールを送りたい。



3人は今後のクリエイティブなアーティスト活動を
株式会社CULEN(カレン)とともに展開していくと
併せて発表している。


「単なるタレントとエージェントとの関係を超えて、
クリエイティブな面におけるイコール・パートナーとして
互いにアイデアを出し合い、インスピレーションを与え合って
新たなエンターテイメントを作り上げていくことを目指す」

と、記されていました。

これからの3人の活躍を期待します。


素朴な?疑問

株式会社CULEN(カレン)と
株式会社カレンは、

同じ会社?
ネットを覗いて、チョット気になったので・・・




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -