So-net無料ブログ作成
検索選択

31日投開票の東京都知事選




スポンサーリンク


いよいよ、今日、東京都知事選の投開票。
中傷合戦批判も、静かになり、今日の夜の開票が楽しみだ。

東京都民でなくとも、

猪瀬さん、舛添さん、騒動が続いて、


今度は都知事選。

確認しますが、

これは、東京の出来事ですよね。

でも、この何か月、

まるで、日本の大事件のように感じました。

これって・・・私だけ??


テレビ雑誌新聞、各種マスコミは大賑わい。

でも、都民ではない私も、

テレビのコメンテーターよろしく、

いろいろ言いながら、テレビをを見ていましたけどね。

決して、怒ってチャンネルなど変えたりしてません。

けっこう、楽しんでいました。

でも、それも、やっと決着がつきます。


誰になるんでしょうね??

パラシュートなしで飛び降りた人。

スカイツリーから飛び降りた人。

もう一人は、どこから飛び降りたのでしょう。


とにかく、日曜の夜は開票速報で一杯、お茶ですけどね。

でも、今番組表みたら、NHKだけみたい、開票速報をやるのは。

淋しい・・・






米国で「ポケモンGO」人気がたった1週間で息切れ




スポンサーリンク



米国でポケモンGO」人気がたった1週間で息切れしたようだ。

 
ここ数日にわたって「ポケモンGO」が、

ピークに達して失速。と、言われている。

日本より2週間速く、アメリカではアプリがリリースされたが、

その人気がすでに頂点に達して、

あとは下り坂になるばかりという。


盛り上がるのも速かったけど、

失速するのも速いようだ。


私のような、インドア派は、

外を歩き回ってゲームをするのは、確かに1週間くらいが限度かな。

そんな理由だけではないのだろうが。


日本も今、ものすごい勢いでポケモンGOが浸透していっている。

夏休みだし、

暑いのをちょっと??我慢すれば、いろいろとゲットできるし、


私の友人も夫婦でハマっている。

友人曰く、「お金をかけない程度に遊んでいるよ」



YAHOOニュース

大きなヒット作になるゲームは滑り出しがゆっくりなのに対して、

「ポケモンGO」はリリース初日にダウンロードが最高に達し

その週末に再び高くなったものの、週明けから下がり続けた。

他のヒット作では、

数ヵ月後になってダウンロードのピークを迎えることも珍しくないということと比べると、

「ポケモンGO」はいきなりヒットになって、

そこから息切れしてしまったように見える。

と、書かれていた。


日本人とアメリカ人とは、気質が違うから、

アメリカで人気が失速したからと言って、

日本もそろそろかな・・・

とは、ならない感じがする。


「ポケモンGO」が人気ゲームであることには変わりはなく、

もともと、ポケモンは日本から発信のキャラクターだし、


ポケモンに対する親密さや懐かしさもあるのではないだろうか。



ポケモンを捕まえるという達成感もある。

また、プレーヤーらが集まったり、交流したりするといった仲間感もあるだろう。



家にこもるゲーマーは、アンチ社会派とされている、

「ポケモンGO」がそんな印象を一掃しようする一翼を担っている。

 

では、人気が長続きしないかもしれない原因は何か。



「ポケモンGO」にはスキルを上達させていくという

学習効果のうまみや上達フィードバックがないことだ。

ポケモンをうまく捕まえられるように技を磨く

といったタイプのゲームではなく、

捕まえる回数自体が課題で、ゲームは単純。

だからすぐに飽きてしまう。


しゃかりきになってしまうような要素がないこと。

ポケモンを探すだけの初心者から、

ゲームが上達していく過程の興味の持続がもてるだろうか。


ポケモンを探すだけならば初心者プレーヤーでもできるが、

もっと上級になろうとすると、

今度はバトル流の「ジム」攻略が難し過ぎる。


うまいゲームは、もう止めようと思った瞬間に

前進できるようなレベルづくりがなされており、

それで興味が持続するのだという。



私は、まだ「ポケモンGO」をしていないので何ともいえないのだが、

専門家たちの言っているのは、こんな感じですね。









ポケモンGOプラス7月末発売予定が。9月に延期。




スポンサーリンク


画面を見ずにプレイできるようになる「ポケモンGO プラス」

ポケモンGOプラス 9月まで販売延期

って夏休み終わってるし、

ピークが過ぎて、ポケモン熱も収まっているんじゃないの。

だいたい、1か月くらいで収束するって、


7月販売だったのに、そもそも、延期の理由は???


世界中での大ヒットで、今準備できてる製品数では全然足りないって、



在庫不足なら出来てるのから順次売っちゃえばいいのに。

世界中での大ヒットで今準備できてる製品数では全然足りない



そもそもポケモンGOプラスって何よ


「Pokémon GO Plus」で、 快適なポケモン探しの旅!


キャッチフレーズまでついてる。


「Pokémon GO Plus」は、

Bluetooth Low Energyスマートフォンと連携し、

『Pokémon GO』 の

ゲーム画面から簡単にペアリング・接続することができます。

「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンがスリープ状態になっても、

接続状態が保たれます。

ポケモンが近くに出現すると、「Pokémon GO Plus」が振動し、

プレイヤーにポケモンの存在を教えてくれます。

この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、

ポケモンを捕まえられるかもしれません。

ポケモンが捕まえられたかどうかは、

ランプと振動のパターンで知らせてくれます。

ポケモンが近くに出現すると、

「Pokémon GO Plus」が振動し、プレイヤーにポケモンの存在を教えてくれます。

この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、

ポケモンを捕まえられるかもしれません。

ポケモンが捕まえられたかどうかは、

ランプと振動のパターンで知らせてくれます。



と、いう説明もあって、

まぁ現物を触っていないから、何とも言えない。

説明だけ・・・ね。


これって、歩きスマホに対策かな



3,500円(税抜)で発売予定!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。