So-net無料ブログ作成
検索選択

今村復興相,言葉使いのNGで、アッチッチー!




スポンサーリンク


「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。」

今村復興相が、東日本大震災について述べ、

今村復興相辞任

二度目はまずいですよ。

言いたかったことはわかるけど、

自分の普段の言葉でなんでも言えば良いというものではない

言葉の向こうに、必ず反応する人がいるということを忘れている。

その失態に気づかない二階幹事長も・・・いかがなものか。

「1行悪いところがあると『首を取れ』と言う」と、メディア批判。

いち早く、火消しに回った安倍総理に含みある言葉でモグモグ・・・

これも、大人げない。

昭和の男の自分よがりが、あぁ~~出ちゃった。

おかげで、

今回のことで、与党がフテて、国会の審議が停止した。

おそらく、連休前にかたずけたかったのだろうけど、

後回し、

1日国会延長で1億円、とか、

野党も、グチグチと、文句ばかり言うくせに、

こういうお金の動きに関心ないらしい。

しかし、

国会議員は当選したら、国語塾に入ったほうがいいのでは


言いたいことはわかるけど、

行ってはいけないフレーズをしっかりと認識してほしい。

今村氏が、最初の記者の囲みで、自分の失態に気が付いていない。

親方、二階氏も後の対応を聞いていると、

今村氏の失言を失言と解していない気がする。


それにしても安倍総理の対応の速さは、さすが!!

安倍さんはブレーンがいいのかな。

国会議員の必須項目に、コミュニケーションと国語力。

いると思うよ。。。。。



浜渦氏、会見答弁「復興委員になりたくない」




スポンサーリンク


豊洲市場を巡る問題で

元東京都副知事の浜渦氏が

百条委で偽証疑惑反論 で記者会見

記者会見の 生中継を 見ていたが、、

20分以上メモを見ず

事の経緯を筋道立ててハッキリした口調で説明してた。

これはこれで、ちょっと見直しました。

別に偽証疑惑が晴れたということではないが、


そのあとの、記者会見では、

定番の??

ひとり一問の約束を無視して、質問し続ける記者がいた。

何度も質問をくりかえしていた記者の声は

本人の声質なのか??

半ば笑いながら、小ばかにしたような声に聞こえる



食い下がる記者の執拗さには・・・いつもながら

頭が下がる、気が下がる、

頭が重い、気が重い、


浜渦氏は、

先日の「今村復興相にはなりたくない」とばかりに、


「しつこい記者」の「怒らせるための質問」を

なるべく無視したのでしょうね。お見事\(^o^)/



ネットのブログに

とっさの時に心を落ち着かせる5つの方法

と、いうのがありました。

1.胸に手を当てます。  
2.太ももに手を当てる  
3.トイレに行く
4.ツボ押しをする 
5.鏡を見る
  

記者会見ではかなり、無理なこともあるけど、

鏡を見るのは自分を客観視できて、効果がありそう。

記者会見場に大きな鏡は設置できないので、

自分の席のテーブルにA5サイズくらいの、鏡を置いて

下を向いたとき、興奮した自分の顔を見たら、

我に返るのでは・・・??

浜渦氏は70歳、若いと思った。

今時、70歳くらいで年寄扱いしては失礼かな。

まだまだ負けられないという方
必見です


アンチエイジングの女は「つなぎ融資の女王」




スポンサーリンク


出資法違反の疑いで熊本県警が国際手配し、

潜伏先のタイで逮捕された、

62歳の日本人の女性、山辺節子容疑者。


山辺容疑者は東京・港区の男性らから6800万円を

違法に出資させた疑いが持たれており、

警察が逮捕状を取って行方を追っていた。


テレビ、ネットで繰り返し流された映像は

20代女性が着ているような、

肩の出た白いブラウスにショートパンツ。

スマホをいじりながら、

タイの捜査員と話している容疑者は

62歳とは思えない。

容疑うんぬんより、容姿ばかりが話題に・・・

最近の高齢女性は昔と比べ確かに若いが、

これは??

そばで見たわけではないので何とも言えないが

ぱっと見の若さは、驚く!

秘密の、アンチエイジング?

だまし取った金でエステ通い?

整形??


4月5日、タイ警察は、会見で

「山辺容疑者は『つなぎ融資の女王』です」と語った。

山辺容疑者は、元本を保証し、25%の利息を払うとうたって、

大企業へのつなぎ融資を持ちかけ、

6,800万円を違法に出資させた疑いが持たれている。


不法に集めた金は、実に7億円以上とみられていて、

その一部は、

30歳も年下のタイ人男性に、

毎月金を渡していたという山辺容疑者。


交際相手のタイ人男性(30代)は、

「彼女は年齢を38歳か39歳だと言っていた」

それを信じていたのかなぁ??

金のために、真実を見ないようにしていたのか・・・

本人のみぞ知る・・・ってね(^_-)-☆


アンチエイジングに目覚めた方には
試してみるのもいいかも・・・

たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】



何歳くらい、若くなるかしら???